« 木酢液 | トップページ | あと4日で、、 »

2016年1月17日 (日)

朝のテンションが一日中続く人

毎朝、出勤をして思うのだけれど朝からずっとテンションの低い人がいる。
別に関係ないと思いたいけれど、近くで仕事をしていると合わないなぁ。と思う節がたまにある。
そういう人って笑いのツボがいつもダークだったり、動くことが嫌いなので口先ばかりで怠惰なところがあったり、電話のときだけ裏声を使ってあとはずっと攻撃的な口調だったり、文句ばかり言っていたり・・・。
「あー、もう嫌。」って言いたい。
朝のテンションって、結局からだの体温が低いからその温度のままペースを上げないでいると、体を動かすことが億劫でしかも考え方まで消極的なのである。分からないことがあったらすぐに調べればよいのに「わからない。」と答えて突っ返してきたり、少しでも自分の仕事が他者に分かりやすく、見やすくしようと工夫をしたりするような気遣いもまったくない。自分の都合とポジションを守るためには最大の努力をするようではあるけれど、いつも同じパターンだったり・・・。たいてい、人の悪口をいって他人を自分のレベルまで引っ張りおろそうとしたり、数人で結託して既存の仕事を守りあったりしている。「もう、仕事のレベルアップのことをもっと考えてよ。」と、言いたい。

« 木酢液 | トップページ | あと4日で、、 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2058637/63571165

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のテンションが一日中続く人:

« 木酢液 | トップページ | あと4日で、、 »