« あと4日で、、 | トップページ | 中教審って社会悪? »

2016年6月 9日 (木)

今日は、と書き始めて

そば粉を練って、そばがきならぬ“そばだんご”を作ってみた。
たれはじゅうねんゴマ。
以前蕎麦屋で食べたら、おいしかったので。
その時のゴマだれの味が、まるで仏壇に置きっぱなしにされた古いチョコレートのような味がして(!)非常に趣きがあったので(!?)ぜひ一度自分で作ってみたかったのだが。
ゴマは香ばしくておいしくできたんだけど。
なんだか、1万円生活の濱口優みたいな料理になってしまった……
彼に習って、
「つくったどーーーーー!!!!!」
なんて雄叫びを上げてみるか。
(あれを見てると、嬉しくなる。)
そ、こんなふうにして風化してくものよ。

« あと4日で、、 | トップページ | 中教審って社会悪? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2058637/65929436

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、と書き始めて:

« あと4日で、、 | トップページ | 中教審って社会悪? »